備忘録Ⅴ

またスビンさんと話すことになった。

 

 

わたしが愛してやまないTOMORROW X TOGETHERことTXTこととぅばちゃんが日本でシングル出すよー!ってなって特典が対面イベだったから生活に支障が出ない範囲で買ったらハイタッチ会がご用意されたので、即休み取りました。

 

 

 

メンバーランダムで5人全員好きだから誰が当たっても嬉しかったんだ〜〜〜でも当たったの、スビンさんだった。1年半ぶり・2回目です。←甲子園?

 

 

 

わたしの周りはわりとみんな当たってて、特にいつも仲良くしてるスビンペンフレンドなんかはカンテヒョンとのハイタ会が当たったらしくて、もうよくわからなかった。

 

 

お互いが同意した上でトレードする制度とか作ってほしい。そうじゃなきゃあまりにもかわいそうじゃない?わたしたちがね。

 

 

 

しかもスビンさんとは1年半前にヨントンしたことがあって、その時にわたしがゲラゲラ笑ってしまったせいで若干引かれて以来少し気まずい。わたしが勝手に気まずくなってるだけだけど、自主制作コンテンツとかパフォ動画とか見ててもずっと気まずい。

 

 

だから今回は仲直りさせるために当たったのかな🎶とか思った。非常にとんでも勘違いである。

 

 

 

こうしてわたしの「チェ・スビン強化週間」が始まったわけだけど、なんせハイタ3日前に幕張でのライブにも参加していたのでモチベは全然カンテヒョン(推し)だったしやっぱりカンテヒョンとハイタッチしたいという気持ちがどうしても拭いきれなかった。

 

 

スビンさんが嫌いなわけじゃない、むしろ好きだけど、というかとぅばちゃん全員好きだけど、いやでも全員好きならいっか。解決‼️

 

 

しかもさぁ!ハイタッチってビニール手袋着けないとダメらしいよ!ビニールシートもしくはアクリル板もあるってさ!ここでわたしはますます謎に包まれたイベントだと思った。ハイタッチってなんだっけ?感染予防対策なのはわかったからせめてビニールシート外してくれよ。

 

 

そんな感じで前日までは全く実感が湧かなかった。なんならボムギュのチッケムとか見てた。GBGBで表情管理に磨きがかかりすぎてしまったボムギュとかね。

 

[MPD직캠] TXT 범규 직캠 4K 'Good Boy Gone Bad' (TXT BEOMGYU FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.5.12 - YouTube

 

 

ライブ行ったらとぅばちゃん愛が加速してしまって逆にハイタッチどころじゃない。いいこと思いついた!ライブしようぜ!ということで追加公演待ってます。

 



名札とかもちゃんと作ろうと思って自分が保育士になったつもりで画用紙と安全ピン買ったけど結局作らずにACT:BOY見ながら硬質ケースデコをし始めるなどした。友達いないのに大量生産してしまったまでである……誰かもらってください…

 

 

 

でもやっぱり人間って単純だから当日は朝ごはんを食べる食欲もなかったし、ずっと緊張して胃がキリキリしてた本当につらかった…。

 

 

 

会場に着いて友達と合流してからはお互いの健闘を祈ってそれぞれのレーンに並んで…ってなんか……かっこよかったな……………頭の中でエアロスミス(アルマゲドン)(伝われ)流れてた。

 

 

 

 

心なしかスビンさんのレーンは人が多かった気がする。しかもわたしの目には同ペンしか入らなかったんだけどちょっと世界〜?どうなってんの〜?

 

 

 

 

本人確認まではまだ正気を保てていたと思う。ただその時に何を考えていたのかは全然覚えてないしツイ廃なのにツイート全然してなくてまじでわたし、どうした?もしかして死んでた?

 

 

 

そして本人確認はも無事に通って。本人なので当たり前ですけども。まあスタッフの愛想が終わってたからちょっと嫌な気持ちになったけどそのぐらいのふてぶてしさが大事なのかなあとかそういうことも考えてた。

 

 

 

余計なこと考えすぎて自分でもわかるぐらい目ガンギマりだったと思う。ドライアイなのに瞬き全然しなかったな…シパシパしたな……。

 

 

 

 

徐々に緊張感も増してきて、なんかこの感情初めてじゃないんだけどなんだろう⁉️なんでだろう⁉️って思い出したのはディズニーのグリ並んでる時と同じ感覚だってことだった。

 

 

 

わたし、グリループで1日潰すぐらいディズニーが好きなんですけど、そのぐらい好きでも全然慣れないんですよ。

 

直前はやっぱり喉カラッカラの砂漠になるし始まってからもブルブル震えるぐらいにはあがり症。今までもそうだけど、大体毎回口から心臓飛び出そうになってる。よく生きてられんなーって逆に感心するし、ナイスわたし👍よく頑張ってるわ👍

 

 

 

だからか、ブザーが鳴って受付終了した瞬間一気に今までにないぐらい実感が湧いてきて、スタッフからの注意事項聞きながらビニール手袋着けたら手汗がすごかった。手汗ってどこから出るんだろう。

 

 

 

気を紛らわせるために自分の身に起きてる現象について気になるのもまた人間の本能なのかなとか思ったり。この時点で相当余裕である。手汗が出て心臓飛び出そうなだけ。心臓はずっと飛び出しそうなんだな〜。いっそ脳に心臓があればいいのにな〜。

 

 

 

始まってからはもう一瞬だった。スタッフの「大変長らくーーーーー」というアナウンスで鍵が開いて、動き出す列、秒で出てくるオタクたち、

 

 

 

わたし(ハイタブースから出てくるの早くね⁉️⁉️⁉️)って思った。

 

 

 

所詮ハイタッチだし、まあ〜、ゆうても5秒でしょ。いやでも10秒はほしい。リアルなこと言うと1秒で剥がされるんだろうな〜ってどの秒数になってもいいように覚悟はしておいたんですよ一応。

 

 

 

でもあまりにも一瞬すぎる。本当に存在してるの⁉️と思うぐらいみんな秒でブースから出てきて特に騒ぎもせずに退場していくのが奇妙で怖かったことを覚えています。

 

もはやハイタッチしてなくない?大丈夫?みんなもしかして騙されてた?実はとぅばちゃんって本当は存在しないとか?こうやって不安になりながらも時間の流れと共に列は進んでいくのであった…。

 

 

 

あっという間に自分の番がきて、ブースに入る前にスタッフに手のチェックをされました。指輪や時計は外しているか、手袋をちゃんとしているかどうかの確認なんですかね。知らないですけど。

 

 

 

そしてどうぞと促されて入って正面にいると思ってたわたしは初見で別のスタッフさんとこんにちはしてしまって(はい〜?)って一瞬思ったんだけどすぐそのスタッフさんが「こっちこっち!」みたいな感じで右側指差してたから右側見たらスビンさんいた。

 

 

スビンさんがいたんですよ。すぐそこに。すげえきょとんとしてたなあ。うさぎさんだったなあ。

 

 

 

(え………デカくね…???身長高………は?)

 

 

 

とにかく身長が高かった。入って目を合わせるために見上げないと顔が見えなかった。

 

 

 

🐰「こんにちは〜」(両手をすでにビニールシートにくっつけて待ち構えている)

 

 

今思うと、挨拶しながらすでに手を構えてるなんて、意外と効率重視なんだなってギャップ萌えしてしまいました。

 

 

 

マイペースだから挨拶してから「じゃあ…」みたいな感じでハイタッチするもんだと😅脳内でのシチュエーションは完璧だったのになー😅

 

 

 

(あ、やばい、こんにちは?こんにちはって言われた、わたしの顔認識してるじゃん…え?夢?)

 

 

 

 

わたしは何も返せなかったです。非常に緊張していて………言いかけた「でか‼️」が引っ込んでしまうぐらいにはスビンさんの「こんにちは」でペース掴まれてしまった感じ。

 

 

 

何も返せずに無言でひたすら見つめることしかしなかった。たったの1、2秒だけど、ただただ見つめてた。

 

 

 

まず思ったことがあるんですよ。

 

 

 

顔が小さすぎる!!!!!!!!

 

 

 

あれはありえない小ささだった。

 

とぅばちゃんって全員顔小さいのは重々承知の上で言うんですけど、スビンさんってわりと普通寄りだと思っていたんです。なのに実際見たらめーーーーっちゃ小さくて、ごめんだけどちょっと引いた。いい意味でそのギャップが1番大きかった。

 

 

 

そして首が長くて目鼻立ちがくっきりしていてとてもとても美しい人だと思った。肌は雪よりも純白。12月生まれなの、納得‼️髪も黒くてキラキラツヤツヤしていて、ビニールシート越しにそれがわかるのって相当オーラがあるってことだと思うんです。

 

 

カリスマリーダーと呼ばれる所以がここに。

 

 

えーーーーーこうなってくるとわたしもスビンさんのほっぺの皮伸ばしてみたいなーーー(どさくさ)

 

 

とにかく、全体的にそのぐらいもちもちしてそうでした。

 

 

 

両手で待ち構えられてたけどハイタッチ上のルールとして『右手のみ』と言われていたのでわたしはどうしていいかわからず、でも右手のみと言われていたから右手にはめちゃくちゃ意識があって左手は使い物にならないぐらい感覚がなかった。

 

けどまあスビンさんが両手出してるならとりあえず両手出すか〜!って両手でハイタッチしました。もちろん左手のことは何も覚えてないです。右手の感覚しか覚えてないです。

 

 

肝心のハイタッチした瞬間、一番最初に感じたことはダイレクトに伝わる“手”だった。

 

 

 

ビニール手袋+ビニールシート越しに伝わるスビンさんの手の感触はちゃんとあったんです。

 

 

 

わたしも手がそこそこ大きくて(縦20横11)呑気に「スビンさんと同じぐらいだったらどうすっかなー😁」とかこれまた余裕ぶっこいたことを考えてたんですけど当たり前にスビンさんの手の方がでかい。

 

 

 

具体的な数字は導き出せないけど、わたしがスビンさんの顔をガン見しながら手を合わせても一回りぐらいは大きかったと思う。

 

 

 

ノールックでわたしの手が収まる大きさの手ってなに?(笑)

 

 

 

そのへんにもまた良さを感じてしまって、しかも同い年ってのが結構刺さる。同年代の男の子の手を触るのは人生でスビンさんが初めてでした。二重の隔たりがあったけども。これは一生言います。

 

 

 

だからさぞ温もりもあるんでしょうね、、、、、いやなかった。冷たかった。ビニール手袋ってだけで温度が伝わらない上にビニールシートで仕切られてるのに手の温度なんかわかるわけない!っていう感じじゃない。わたしの手が熱かったのか、スビンさんの手が冷たかったのか、他の方のレポを見てもやっぱりスビンさんは冷たかったらしい。

 

 

ここで思い出したFREEZEのコンセプトフォト“WORLD”

 

f:id:sakana-chan:20220911201702j:image

 

 

でもヨンジュンさんとハイタした友達は「温もりがあったの…!」とか興奮気味に言ってきたからビニールシートが原因ではなさそうだなと、終わった後に思ったりした。

 

 

 

2秒ぐらいお互いの手が重なってるまま、わたしは名札すら付けてないので無言の時間が流れてしまいました。

 

 

 

気まずくね⁉️

 

 

 

ヨントンの時より全然気まずくて、こうやって文章にするだけで笑える

 

 

 

 

無言だったのでスタッフからの鬼の剥がしに捕まってしまって、体感2秒で移動を促されてしまったんです。

 

 

 

ここまででわたしはまだひとことも話してなくて、あまりにも勿体なさすぎて、でもハイタ会は進んでいくし、

 

 

でもスビンさんは思いの外頭の回転が早い人だと思う。

 

 

 

🐰「ばいば〜い」

 

 

 

と言って手を振った後にこちらに向かってハートを作ってきたのです…。相変わらずきょとんとしていた。

 

 

 

ここでわたしはなんとか「あ、ありがと…!」と言えました、蚊が鳴くような声で。

 

 

 

 

最後の最後までわたしはスビンさんのことを見続けて、そしてスビンさんもわたしがブースから出るまでずっと胸の前でハートを作ってこっちを見ていて。

 

 

 

織姫と彦星もこういう気持ちだったんかな…

 

 

 

「あ⁉️かわいいな⁉️」と思うだけでもちろん声にはならなかったんですけど(まじでわたし使えねえなとは思った)とにかくスビンさんはずっとわたしの方を見ていてくれたんですよ。

 

 

 

 

対応良すぎん?(T ^ T)

 

 

 

 

普通に剥がされたら次の人にシフトチェンジするもんだと思ってたわたし、スビンさんと一生目があってるのが信じられなさすぎて、ブースから出た後放心状態でビニール手袋は中表にして外してたし、そのあとすぐお友達と合流できたけど会話は「顔小さすぎたんだけど!?」で持ちきりだった。ヨンジュンの顔はフリスクと同じ大きさらしい。

 

 

 

まじでこれはいつまで経っても引きずるレベルの経験になった。

 

 

 

さっきもちょろっと書いたけど、スビンさんのこと、今まで普通の人寄りのアイドルだと思って勝手に親近感湧いてたのが実物は全然普通の人じゃない。同い年のわりに大人っぽすぎたしイケメンだし、事務所の本気を感じた。顔は小さい(n回目)

 

 

 

終始きょとん顔で本当〜にお口がうさぎみたいな形で、そんな顔で見続けられちゃったから喋る余裕もなく笑顔を引き出せなかったのはちょっと悔しかった😭イケメンを前にして喋る方が無理😭

 

 

 

とぅばちゃんが日本でこうやって接触イベを再開できたので次もきっとあると信じて、

 

 

 

もしその時がきたらヨンジュンのこと口説きたいしボムギュの顔眺めたいしひゅかちゃんとキャッキャ言いたいし、

 

 

 

とにかくわたしにはまだとぅばちゃんに会わないといけない理由がたくさんあるのでお金は貯めておこうと思いました👍

 

 

 

次もまたスビンさんが当たったらスビンペンにでもなりま➰す🎶