備忘録IV

念願の最推しとヨントンした。

 

 

日本のサイトでアルバム買ったらシリアルコード付けるよ!って運営に言われて追加購入して、仕事の予定も分からないのに申し込んだらそれが当たって。しかも1番好きなメンバーだった時の衝撃は計り知れないですよね。

 

 

 

仕事から帰宅して風呂入って、上がってから「そういえば当落じゃーん」ってメール開いたら当選していてびっくりしてまた倒れ込んだ。最近の私は倒れるのがデフォなのかもしれないですね!

 

 

 

今回は親に助けを求めませんでした。大人なので。

 

 

 

 

でもメンバーと時間分かるのはまだだしな〜と、とりあえずいつものスビンペンフレンドに連絡した。

 

 

f:id:sakana-chan:20210619223413j:image

 

怖がられた上にラキドロは当たるなと言われた…(普段は協力し合う仲🤝)(ちなみにラキドロも当たった)

 

 

いつもは助けてくれるのに今回は見放されました。エーン(T_T)

 

 

 

 

実は前日に別界隈のライブに当選していた私はやはり今年の運がカンストしているみたいですね!自信過剰!自慢させて➰!

 

 

 

 

そしてしばらく経つとまた1件のメールが届き、そこにはなんとメンバーと時間が書いてありまして…。

 

 

 

個人的に、勝手に次の日の夕方ぐらいにメンバーとかを知る予定だったので、それが狂いまくりました。心の準備ができてないのよ!💢

 

 

 

だから完全に油断した状態で“TAEHYUN”の文字を見たときには思わず家の中で叫び散らかした。意味もなく起立して、文字の表現だけじゃなくて本当に叫び散らかした。近所迷惑だっただろうに、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

 

 

 

あの時の自分が本当何かに取り憑かれてたんじゃないかってぐらい謎行動を繰り返してたけど、1番意味わからなかったのはゴミもないのにゴミ箱まで行くっていう…怖い…

 

 

 

 

そのままスビンペンフレンドに電話で助けを求めたんですけど、「目の見開き対決したらええやん🎶」と言われて、D-dayまで1週間の私はその案に便乗することも考えるほどすでに切羽詰まっていました。

 

 

 

 

冷静になって考えてみて?自分が目を見開く姿を推しに見せるってやばくない?おもしろいけど私も乙女なのでちょっと…💦

 

 

 

 

まだ正気が残ってて安心したけどリアルに2日前ぐらいまではそれもアリだと思ってた。

 

 

 

 

それからというもの毎日のように脳裏をよぎる『カンテヒョンとのヨントン』

 

 

 

 

ネタはもちろん思いつかないです。1番好きで1番話したかった人とのヨントンがこんなすぐに訪れるなんて思ってもいなかったので焦ることしかしてなかった。

 

 

 

例の如くいろんな人にお話を聞いてそれを参考にする繰り返しで、でも1番好き(しつこい)だから妥協したくなくて、自分が考えた言葉で臨みたいと思っていました。

 

 

 

ネタが全然思いつかないのに最後まで自分で考えたい矛盾

 

 

 

そして3日前、なんと当日に仕事が入りました。今思うと意味分からないような逆に良かったような、、、

 

 

 

 

仕事帰りの化粧ノリの悪い疲れきった顔面で、しかもこの時期嫌になる湿気のせいで髪も上手くまとまらずコンディション最悪な状態で迎えるであろうヨントンほど怖いものはないなと。

 

 

 

 

でもこの1週間、毎日胃が痛くて心臓が飛び出そうで夜は眠れないしネタは思いつかなくて迷宮入りしていたので仕事で気が紛れるのはありがたかった。極度のあがり症なので!

 

 

 

 

そして迎えた当日。6時に起きて仕事行ったわたしめちゃくちゃ偉くて褒めてあげたい。緊張で朝ごはんは抜きました!午前中は空腹で死ぬかと思った!

 

 

 

 

移動中の電車の中とか、音楽聴いても落ち着かなくてあえて別Gが好きな男友達にも助けを求めました。

 

 

f:id:sakana-chan:20210620064650j:image

 

 

わりと最低で草。ちょっと笑っちゃった。

 

 

でもこの人のオタクレベルは天才なのでしっかりアドバイスを貰いました。

 

 

 

「結婚して〜から家事の役割分担決めたり新婚旅行どこ行くか決めたりする」これが私のターニングポイントになります。

 

 

この後の私はいろいろと早かったです。

 

 

 

言いたいこと全部決めて、それを頭の中で整理して、30秒測って予行練習までしました。

 

 

 

そしたらすごく心が余裕になった。

 

 

 

 

退勤後には仕事帰りの友人を待ちつつ本人確認を済ませるという、緊張を感じられないスムーズさ。

 

 

 

 

そして友人が帰ってきたあとはへアイロンを借りてちょっとだけ髪を整えて、その時を待つだけになりました。語彙力が低下して前回の二の舞になるのは御免だ!という気持ちから、なんと自分用のカンペを用意しました。

 

 

 

私、慣れてきたなって。ただやっぱり語彙は「どうしよう」「やばい」のみでそれ以外の言葉は頑張らないと出てこない。頑張れ!

 

 

 

 

ついに順番が回ってきて、この時はもう緊張というか虚無というか、もぬけの殻みたいな、、、やっぱ死んだんかな、、、いつまで経ってもこの感覚だけは慣れ難い。ソアリン乗ってる時に足元見ちゃう時と同じぐらいゾワ〜っとする。

 

 

 

 

私「こんにちは〜」(満面の笑み)

 

 

 

 

その割に私、落ち着きすぎでは???こんなに落ち着いてることある???大丈夫???やっぱ死んだ???????

 

 

 

🐿「わ〜こんにちは〜」(目元キラキラ、目うるうるでバリ妖精さん)

 

 

 

 

最初はリラックスモードなのかそんなに“笑顔!”って感じじゃなかった。

 

 

でも私が両手でお手振りしたら同じ姿勢で手を振り返してきてくれて、下がり眉だし、満面の笑みだし、まじで、ただの、天使。あと私死んでなかった。カンテヒョンに認識されてる!

 

 

 

私「私、テヒョナのことめっちゃ好きなんだけど、」

 

 

🐿(すごい大きく頷く)(バカかわいい)

 

 

 

私「もっと好きになる魔法かけてくれませんか?」

 

 

 

これ言った時、初対面なのにテヒョナとか呼んじゃったしタメ口だし普段よりも声高くて自分で「あ〜痛え〜(笑)」って思ったんですけどカンテヒョンはそんなこと気にする素振りもなくただうんうんと聞いてくれて(優しいかわいい大好き優勝!)

 

 

 

幼女ムーブかまして魔法かけてもらおうなんて贅沢ですよね〜!ニヤけた〜!

 

 

 

🐿「魔法よ解けないで〜🎶」

 

 

 

ご、553だ〜❗️😭🙏😭🙏😭

 

 

 

この「魔法よ解けないで」問題なんですけど、この前の「めっちゃ好きなんだけど」を聞いて、私がカンテヒョンのことを1番好きと読み取った上で選んだのか、はたまた“魔法”という単語に反応して選んだのか、私は前者だと思うんですよね。だって魔法かけてって言って、あえて歌で「魔法よ解けないで〜🎶」なんて、出てきます?普通出てこないですよね?あ、もしかして私がカンテヒョンの歌声とそのパートを歌う時の表情が好きって知ってました?え?…運命?え……?

 

 

 

 

でもここでめちゃくちゃ反省したいのが、私がゲラすぎて相変わらずゲラゲラ笑っててせっかくの歌に丸かぶりしたことです。とぅばちゃんを見るとゲラになって相手を困らせるの、得意なんかな。歌がかろうじて聞こえるぐらい笑ってしまってすげえ悔しいからそこだけやり直したい🥲

 

 

 

だから運命とか言ってる場合じゃねえんだ!謝ります!この後数回謝りたいポイントが出てきますが!

 

 

 

 

私「わ〜!ありがとう結婚しよ〜結婚!」

 

 

 

 

口から勝手に出た「結婚しよう」年下相手に何言ってんだか🤷‍♀️と呆れるところですが、これも実は事前に用意したネタの1つでした。

 

 

 

なぜならカンテヒョンと結婚したかったので!(クソデカ声)

 

 

 

当の本人は口を開けてニコニコしながら求婚する私を見て

 

 

 

🐿「あ〜、ありがとうございまーす☺️」

 

 

 

って言ってきたんですけど、お気づきですか?受け身です。嫌がられなかったので無事に結婚できたことにします。人生谷しかない(?)から都合良く生きないとね✨

 

 

 

会釈までしちゃって、日本人か?お見合いかなあ…だとしたらもっとお淑やかにならないとなあ…

 

 

 

でも私はここで満足する女じゃない、推しと話せるなら願望全部聞いてもらおうという強欲な女に成り下がってしまいました。

 

 

 

私「あの!名前呼んでくれませんか!?」

 

 

 

🐿「ん?(本名)さん?」

 

 

 

これまた💕ベリーキュート💕💕抱きしめたい💕案件だったんですけど、目大きくして首傾げて確認してきたんですよ。

 

 

 

その前の「ん?」もやばい、私この人の手のひらの上で転がされたいかもしれない。ここではオッパを感じた(年下ですよ)

 

 

 

正直、は?ってなりました。なんで抱きしめてあげられないんだろう、こんなにかわいくて優しくて恋なのに。と、画面を恨みました。

 

 

 

私「(本名)ちゃんで!」

 

 

 

『カンテヒョン至上主義で生きる』と覚悟してカンテヒョン優先の生活をしてきたのに、途端にこんな強欲でわがままになって惑わせてしまったこと、さすがに反省します。

 

 

 

 

🐿「(本名)ちゃーん!☺️☺️」

 

 

 

 

すげえ呼ばれた。あれは出席で名前を呼ぶ感じじゃなくて、遠くにいる子を呼ぶ感じの呼び方だった。リアルだ…

 

 

 

私決めました。最終的な墓場はここにします。

 

 

 

私「はーいwwwwwwwww」

 

 

 

条件反射した。

 

 

 

恥ずかしい、こんな20過ぎた女が年下の推しに名前呼ばれて「はーい」なんて、、、ねえ、、、?痛くないですか、、?はあ、、、なんか辛いな、、、年齢を5年ぐらい巻き戻したい、、そしたらスクールラブだ

 

 

 

私「ありがとう〜!(間が空く)かわいい、カンテヒョンしか勝たん」(胸の前あたりで拳握る✊)

 

 

 

自分でも困惑したんですよ、これ

 

 

 

言うつもりのなかった「かわいい、カンテヒョンしか勝たん」がしっかり声に出ててびっくりしました。こんな漫画みたいに心の声が漏れてしまうことがあるのでしょうか?ありました。手遅れです。

 

 

 

🐿「っはい。」

 

 

🐿「(本名)ちゃんしか勝たん。」

 

 

 

 

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

 

…?

 

 

 

 

?????????

 

 

 

 

え、あの、ウィンク👍しながらこんなん言われたら普通耐えられなくないですか????

 

 

 

 

 

 

 

 

不意打ちにもほどがあるよ、だって頼んでないもん!聞いてない!カンペにも書いてない!

 

 

 

 

えっ、てかまって、私の真似した?かわいね〜!!!!

 

 

 

 

私「アッハハハwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

推しに「勝たん」と言われてとうとう頭がおかしくなったみたいです。

 

 

 

このまま頭抱えて倒れ込んで画面から半分フレームアウトする私、おそらくその時に慌てたであろうカンテヒョン、00:00なのに接続が切れない画面。音声だけが鳴り響く部屋。

 

 

 

 

この世のものとは思えないほどカオス。

 

 

 

 

頭皮見せてごめんな、最近自分でも分かるぐらいハゲてきてさ、そんなこと気にする余裕もないぐらい頭抱えてた。

 

 

 

人間って限界だと絵文字(🤦‍♀️)でとどまらずに頭抱えちゃうんだな。

 

 

 

 

こうして見苦しい姿をお見せして、何も言わずに終わってしまいました。これが1番の反省点です。

 

 

 

 

でもそれ以外のところでは結構上手くやったと思うんですよ!ちゃんと意思の疎通ができたので!

 

 

 

スビンさんの時、私は笑うことしかしてなかったのでこれは大成長なんですよ。カンテヒョンの力ってすごい!サプリになんねえかな〜そしたら365日摂取するのにな〜

 

 

 

 

そもそもカンテヒョンの30秒が私のものになったって事実がこれまた感慨深くて、カンテヒョンって人を凝視する癖があると思うんですけど目は終始合いっぱなし、推しと30秒も目を見て話せるってこんな、、、、こんなの、、、いいんですか、、?って感じでした。私の精神衛生上は良くない。

 

 

 

よくいろんな人に「本当にこっち見ないでほしい」って言われるぐらい目力だけは自信があるんですけど、カンテヒョンと話してる時は目を逸らしたくなりました。目力が強いどころではない、あれは人を消せそうな勢い

 

 

 

縁があって今年に入って何回か通話特典会に参加できていますが、比にならないぐらい緊張して(n回目)心配してたのが馬鹿馬鹿しく思えるぐらい楽しかった。

 

 

 

私が映った瞬間笑顔になってくれて、あんなに優しい顔で神対応してくれて、神?天使?過信してしまいます。

 

 

 

友達かのように接してしまったことや無理やりちゃん付けで呼ばせたこと、フレームアウトして終わってしまったことについては黒歴史だけどいい思い出ってことにしておこうかな!ポジティブシンキング!

 

 

 

それにしても、首を動かすたびに揺れるピアス、天才だったな…カンペよりそっちの方が見た。

 

 

 

髪がプリンになってる人好きなんですけど、めちゃくちゃプリンだったな…これは遺言

 

 

 

この余韻だけであと1年ぐらいはやっていけそうな気がします。

 

 

 

 

魔法も解けないようにしてもらったし!多分だけど一生解けないよ!

 

 

 

 

要するにカンテヒョンしか勝たん!

 

 

 

また1つ願いが叶ったのでこれからも細々と生きていこうと思います。