備忘録Ⅲ

今年からTREASUREを追い始めて早4ヶ月が経ちました。

 

もちろんスキズととぅばちゃんのことも大好きだし依然としてジャニーズ畑でも遊んでいます。

 

 

 

しかし!後先考えずに推しには同じ熱量でお金をかけたい私は3月末に「日本デビューしたからアルバム買っちゃお➰」と全然金銭に余裕がないのに軽いノリでアルバムを購入しました。

 

 

私はトレカが好きなのでもちろんそれ目当てでした。自引きなんてしませんでしたけどね!12種ランダムは詰み!(求:マシホ)

 

そしてシリアルコードも付いてるし、どうせなら応募してみるか❗️これでサイン会かミーグリ当たったらまじで今年中に死ぬかもな❗️と、1枚をサイン会1枚をミーグリにかけ、残ったもう1枚を最近TREASUREにハマった友人にあげるなどして。まあ当たるなんて思ってなかったです。死にたくないですし(?)

 


 

メンバーランダムだし当たるかな〜当たったとしてもマシホじゃない可能性の方が高いよな〜イルメンだったら前より話しやすいかな〜とか、気づいたらめっちゃ当選を前提に思考回路が働いていたのは事実、俗に言う〝謎の自信〟です。大人になっても謎の自信はついて回るもんだなあと、思わずしみじみしちゃいました。

 

 

 

 

新社会人になってドタバタしてる中で日常生活を送っていると当落のことも忘れることが多く、ふと思い出しては当落が出てるかエゴサする毎日を繰り返していました。

 

なんせ落選者にはメールが来ないので「オイ!運営!落選者にも人権ぐらいよこせ!」と心の中でキレながら日々を過ごしていたそんなある日、

 

 

天気も良くて貴重な休みだったので朝から散歩して、いい気分のまま昼ぐらいに帰ってきたタイミングでたまたまメールを開いたところが始まりでした。

 

 

 

【ご当選のお知らせ】←は?

 

 

 

この時期だし、なんか申し込んだっけ〜?TREASUREぐらいしか申し込んでねえよな〜!え…?まさかでは…?

 

 

さすがにその場に倒れ込んだ。家の中だけど

 

 

 

【ご当選メンバー】ASAHI←は?

 

 

 

え、は、しぬ?イルメン当てた私、もしかして今日しぬ?外出れんな?

 

あまりにも衝撃的で、床に倒れたまま30分経っていた自分自身にも衝撃を受けました。

 

あと母親に報告のLINEしたら無視されましたね……娘が家で倒れているというのに…

 

 

 

なんといっても問題なのは4月中旬に届く予定のメールが届いたのが24日。1週間しか準備期間がない。これはデジャヴです。※備忘録II参照

 

 

しかもアサヒさんはまじで掴みどころがない。日本人とはいえ年下(ポイント①)、AB型(ポイント②)、芸術肌(ポイント③)、ポーカーフェイス(ポイント④)、ロボット🤖(ポイント⑤)なんて、私には難しいな⁉️ただ城之内を極めてることだけはわかる。「おもしろい子」という漠然とした印象だけが私の中にありました。

 

 

そのまま「ネタがないどうしようエーンエーン(T_T)」と喚きながら浜田朝光強化週間に入りました。今年は2021.4.25〜5.1までの開催で…

 

 

チッケムを見たり、ファンがあげてるまとめ動画を見たり、Weverseも参考にしようとしたけど全然投稿してなくて、ますます分からなくなった。なお写真を撮るのが好きなのか、メンバーを被写体にしてエモめの写真をよく撮ってるイメージは+。

 

 

 

 

誕生日が近かったから「彼氏になったつもりでお祝いしてください😣」とガチ恋に振り切るか、あだ名をつけてもらって友達っぽい方に振り切るか、悩みどころでした。

 

 

 

あー、でもこういう人って意外と友達になりたいタイプかもしれないな?🤔と思い、私はアサヒさんとマブになることを決意。関西の男は好きなのでね。

 

 

マブになるとはいっても悩むものは悩むのでいろんな界隈の友人に話を聞いては参考にしました。

 

候補はあればあるほどいいので!!!!!

 

 

「胸キュン台詞言ってもらう」←おもしろければ尚良し

「チャームポイント聞く」←顔がいいから

「ご飯何食べてるか聞く」←他のメンバーの確認にもなる

「マックの好きなメニュー聞く」←ガチガチのガチ①

「ジェヒョクの好きなところ聞く」←ガチガチのガチ②

 

 

本当にみんな…たくさんの案を出してくれました………全部参考にしたし寝る前とかには全部でイメトレした。

 

ただアサヒさんのことは相変わらず掴めてないので何言ったらおもろいかな〜と、やっぱり悩みはじめるとずーっとぐるぐるしていました。悪い癖ですね!

 

 

本当にその場で言葉が出てこなくなったらみんなが出してくれた案を頂こう、そうしよう。

 

 

 

そして当日、夢にアサヒさんが出てきてびっくりしたところで目が覚めました。心の支配がすげえや…。

 

 

強化週間中はずっと思い出しては緊張しての繰り返しで、当日の朝も起きた瞬間から緊張していたので落ち着くために洗濯を干しました。心が弱いのでいつもの倍ぐらい時間かかった。天気は良かった。

 

 

 

髪もセットして数日ぶりに化粧もして、トレカとくるみリスの赤ちゃんを持って、友人とスキズカフェのテイクアウトチャレンジをしてたまたま再入荷したアクスタで自引きした私、完全にミーグリのこと忘れてSTAY活動を楽しんでいました…今では反省しています…。ちなみに友人に誕生日プレゼントを頂いたのですがハンジソンセットでした。浜田朝光セットどこ?(ないです)

 

 

怒涛の午前を終え、いつものようにカラオケに行く…

 

 

 

わけにも行かず、ネカフェで細々と準備を始めました。

 

まず友人には(できる限りマブになれる)ネタを考えてもらって…←最低

 

 

「サイゼの好きなメニュー聞く」

 

 

いや、アリだなと思ったんですけど、やっぱ質問系ってWeverseやV LIVEで聞けるな…と感じ始めたのです。

 

 

実際ハルトが先日「好きな日本のお菓子は?」の質問に「あるふぉ〜と」と答えていたので。

 

 

多分私は危機的状況になるとぶっ飛んだことを思いつくので今回もハッと思いついたのです。

 

 

 

「指スマするしかなくない!?」

 

 

 

マブ🤜🤛になりたすぎて自分が学生時代によく暇潰しでやった〝いっせーのーせ〟こと〝指スマ〟

 

 

 

 

短い時間でできる手間のかからない遊びといえば指スマだろってぐらいには休み時間とかに同級生と遊んだものです。多い時では5、6人でやることもありました。

 

 

そういえばとぅばちゃんたちも同じようなことをしていました。

 

なので余計に“これなら無難だけど印象には残りそう”と感じました。

 

 

そしてなにより、学生時代の懐かしい気持ちをアサヒさんにも味わってもらおうと思いました。自分で天才認定!💮

 

 

入室時間の5分前、友人と練習を始めます。めちゃくちゃ順調でした。

 

 

両手で時間ギリだけど片手なら時間余るしそしたら負けた方が罰ゲームで良くね?とか、今までとは考えられないぐらい余裕を持った準備時間でした。何もかも完璧だと思って緊張も落ち着いてきて、あとは仲良くするだけだ!よっしゃ!

 

 

 

本人確認もスムーズにいき、第1部の14番を勝ち取りました。すげえ。これは印象に残るぞ〜!頑張るぞ〜!

 

 

 

 


そしてついにその時がきて、アサヒさんが画面に映りました。

 

 

 

 

「(えっ………顔良……?)」

 

 

 

 

顔がいいことは知っていたしみんなもそう言ってるけど本当に美形なんです。個性が強いけどあまり笑う方でもないし、本当、マーガレットで見たことある男主人公って感じで、、私にとっての青春の擬人化、、、、

 

 

 

 


でも実際に目の前に映られるとちょっと、、、「この人の30秒を私が独り占めしてる」事実がどうしようもなく興奮案件で、本当に城之内するんか?と疑いたくなるビジュでした。イケメン。

 

 

 

 

私「やっほー!」

 

 

 

イケメンということを脳内で処理せずにそのまま出た言葉が「やっほー」でした。友達になりたいので❗️

 

 

 

🤖「どうも〜」

 

 

 

そしたらすごい困り眉で首傾げながら「どうも〜」と言ってきたんですけどどう思いますか?私は「あ、この人のこと推せる」と思いました。なぜなら振ってる手が✌️だったから。かわいい。

 

一生私の脳裏に焼き付いて離れない場面がまた増えてしまいました。やっほーとか馴れ馴れしくしてごめんなさいね。

 

 


その後すぐに会釈して「こんにちは」と言ってきたんです。礼儀正しくて自分が恥ずかしくなっちゃった…

 

 

 

ここまでの流れ、どう思いますか?推せますよね?

 

 

しかも笑顔付きで!!!!まだ他所行きの笑顔だったけどめーっちゃ顔いい!!!!!イケメン!!!!!!

 

 

 

お察しの通りですが語尾がイケメンになってしまうのは見逃してください、事実なので。

 

 

 

私「えっと、今日指スマしたくて、」

 

 

 

🤖「はぁい」

 

 

 

私「しませんか?(構える)」

 

 

 

 


🤖「(両手を構える)」

 

 

 

 


通じた………!!!!

 

 

 

めっちゃ…日本人だ…!!!!!

 

 

指スマが通じるアイドル、めちゃくちゃ良くないですか?なんかもう(指ハートして泣き崩れる絵文字)って感じで拍手したくなりました。

 

え、だって、カメラ向けられると変顔しちゃうイケメンに「指スマしたい」って言っただけで多くを語らず構えるって、どう考えても休み時間に一緒に指スマしたかったやつじゃないですか?

 

 

さては…慣れてるな……!名推理!

 

 

こうして思わず噛み締めたくなってしまったのですがそんな時間はないので

 

 

 

私「じゃあ私からやりますね」

 

 

 

とだけ言って始めることにしました。

 

 

 

🤖「はーい」

 

 

 

ここまで、今まででは考えられないぐらいスムーズで、自分の人格変わったかと思ったぐらいには安定していました。

 

 


この後結構白熱した戦いになったんですよ。終始真剣な表情で挑むアサヒ選手VSずっとヘラヘラ笑ってる私

 

 

お互い何出したかとか何の数字かとかはちょっと覚えていないんですけど、


1回目(私)→❌

2回目(🤖)→❌

3回目(私)→❌

4回目(🤖)→❌

 

 

数が減らないッ(©︎粗品)

 


ここまで戦い続けて残り10秒になり、アセアセします。

 

 

 

私「アッwwwwwwちょっとwwwwwwww」

 

 

声に出てしまいました、、、。

 


5回目(私)→❌

 

 


ここまでどちらも指の本数は減ってません。アツくなってきましたね〜…🔥


ただ時間も時間でそろそろ決着をつけたい頃

 

 

 

6回目

🤖「いっせーのーで、5!

    …ご、ゴォ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」

 

 

感嘆符はそっくりそのままこんな感じだった、本当に。

 

自分で言ったことに驚くアサヒさん、顔がめちゃくちゃ焦っていて、「結構表情が豊かかもしれない❗️💡」とこちらもびっくり。

 

 

今までめちゃくちゃ真顔で「ウワァ〜これ私だけが楽しいコンテンツだ…」とか思い始めた矢先のハプニングでした。

 

 

 

よく考えてください。指スマで自分が出せる最大値は2。相手が1人だから最高でも4までしか出せないじゃないですか。

 

 

 

アサヒさんの超真面目な顔から出る「5」のインパクトですよ。不可能を提言する年下の男の子、無理があって最高。そんなつもりはないでしょうけど

 

 

 

しかもこれは鮮明に覚えているんですけど、そう言う自分は片手で1しか出してないんですよ。

 

 

 

ボケなん?ガチなん?

 

 

 

私「wwwwwwwwwwww」

 


愛想笑いとかじゃなくて普通におもしろくて笑いが止まりませんでした。それにつられて笑うアサヒさん、笑ってくれて良かったなと思いました。オタク冥利に尽きるぞ

 

 


🤖「wwwwww」

 


🤖「あ、ばいば〜いwwwwwwwww」

 

 


終わる時もめちゃくちゃイケメンで、何より笑った時に見える八重歯が最高にかわいかったです。

 

 

 

あと手振った後に両手で曲げピースしてくれました。かわいいんだから!

 

 

こんな感じで指スマだけをして30秒が終わりました。

 

 

友人には「なにしてんのwwwww」と言われました。いやそれはそうなんだけど私はやっぱり楽しくしたいし友達みたいに笑い合えたら幸せだな!と思いながら指スマをしようと決意してから揺るがなかった。

 

30秒間ずっと遊んでて不思議な出来事もあって、そう考えると指スマは間違いではなかったと思います。

 

「アサヒさんと指スマしたことある」って言えたらなんか知らないけど「スゲー!」ってなりませんか?ならない?

 

 

でも30秒間私の遊びに付き合ってくれて本当に楽しくて心から笑えて幸せでした。

 

 

こんなに短いスパンで全然違う3人とコミュニケーションを取れた私は、とても運が良くて仕事も私生活も頑張ろうと思えました。

 

 

そして気づいたことがあるんですけど、アサヒさんは今まで好きになったアイドルの中で1番テンションが同じだと思いました。だからリラックスできたのかもしれないです。

 

メンバーランダムで推しは当たらなかったけど、推しじゃないよく分からなかったメンバーのことを知るきっかけになって印象も変わる楽しいミーグリでした。

 

でもやっぱり始まる直前の心臓が握り潰される感じはちょっと本当に苦手です。タワテラと同じぐらい苦手。

 

 

また機会があったら指スマ、ね🎶(圧)