備忘録II

沼落ちから1年経って推しグループとヨントンした。

 

 

まず最初にスビンペンのお友達がヨンジュンとのヨントン当てて、嬉しい反面「私なんて毎日落選だよ💢」と半ギレで残りのシリアルを朝4時に入れたんですよ。現場もハンとのヨントン(備忘録I参照)も終わってひと段落したから自分磨きにお金を使おうと思って髪を切りに行く日でした。その時点で当たる気なんてしてなかった…。もしこれより前にヨントン当たってたら髪切りに行かなかったかもしれない

 

 

その2日後の1/26、ジャニの畑にいるお友達と飲んでたら当落出てて、そこには「当選いたしました」の文字。信じられなかった私はその場でゴリラ化して男梅サワーをイッキしました。お酒強くないですけど。1人だけ他界隈の話で盛り上がってごめんねという気持ち。

 

ただ当たったのはなんと2/3スビンさんじゃんけんorあっち向いてホイ

 

 

1週間しかねえ!!!!!

 

 

それをスビンペンの友人に伝えたらまあまあ気まずくなって毎日冷や汗かいてたしLINEもぎこちなくなった…。

 

それでも私は1人でヨントンなんてできないので「当日見守っててね💕」と言ったら案の定最初は断られました。

でも優しいからヨントン付き合ってくれるって➰❗️ラブ❗️わりと鬼でごめんね❗️👹

 

 

 

……え?私1週間後にスビンペンの友人の前でスビンさんとじゃんけんすんの…?どういうお笑い…?

 

 

 

そんなこんなで当日になって、ゲロ吐きそう〜無理〜〜と言いながらくら寿司でランチをして、前回同様カラ館にお世話になりました。今安いんだよ。平日は2時間室料0円だよ。お得だよ。

壁が薄すぎてびっくりした。隣の部屋の人がずっとヒプメェ🎤かましてた。ちょっとうるさかったけどカラオケなので許しました。なんなら友人とどこのディビジョンか当てるゲームまでした。お互い無知だったけど😸

 

 

そうこうしてたら13時になったので、本人確認しよ〜!となって私はマイナンバーカードを使ったんですけど、実は名前がちょっと特殊で手こずりました。専門の学生証、使わせてくれよ。

 

それでも30分後ぐらいにやっとレーンに並べて、その時点で順番は20番台。まあ良きかなと…。6番よりかは…。

待ってる間に友人が飲み物飲みまくってました。それ以外の記憶はないです。

 

 

そして14時が過ぎ、画面には“待機中”とか“Meet中”とか、現実味を帯びる文字が絶え間なく入れ替わったりして。測ったら1人あたり45秒あるかないかぐらいでした。

 

 

「え!?じゃんけんで45秒!?長くね!?」

 

 

率直にこう思ったんですけど、今となっては45秒あってよかったなと。その理由はのちのちわかります。

 

 

 

そして、あれはたしか14時23分頃だったと思います。

 

画面が暗くなって「あなたの番です✨」みたいな文字が出て、そこからスビンさんが目の前に現れました。

 

 

とぅばちゃん、生きてるー…!

 

 

 

とぅばちゃんみな妖精みたいな言葉を心に刻んで生きていたので、実際に動いている事実が信じられませんでした。すげえ。スビンさん1人でとぅばちゃん全員生きてることが証明された。ノーベル賞あげよ?

 

 

私「アッハwwwwこんにちは〜!!!!ハハハwwwwwwwww」

 

 

私がハイテンション挨拶をすると、手を高速でクロスさせながらこっちに向かって笑顔で振ってくるスビンさん。

 

 

🐰「こんにちは〜!👋👋👋👏👋👋👏」

 

私「ハハハwwwwww」

 

 

自分がありえんほどゲラで呆れた。

 

 

🐰「ハハ〜wwwwこんにちは〜!」

 

 

や さ し く て か わ い い 。

 

私実はスビンさんと同い年なんですけど、同級生こんなにかわいくなかったです。でもスビンさんまじでかわいい。びっくりした。ニット帽、かわいい。着てるニット、かわいい。顔、かわいい。全部がかわいい。100点!

 

ただもうこの時点で何秒か経ってて、私は笑うことしかしないし、はあ。じゃんけんっていうタイミング、ないな〜って。

 

 

🐰「ゲーム、選んでくださぁい!」

 

 

向こうから振ってきてくれたー…!!!!

 

思ったんですけど、スビンさんって、あの〜、人をリードできる性格では…?かわいいとか嘘、かっこいいかもしれない。

 

 

私「じゃんけん!wwwwじゃんけん!」

 

 

じゃんけんすることに依存したかのごとく手をグーにしてじゃんけんと連呼した私、絶対に「スビナ〜、なにだす〜?😆」って聞こうと思ってました。なのにじゃんけんって言うことに必死で、今でもその場面思い出せる。思い出したくないけど。

 

でもスビンさんはマイペースなのでなんの準備もさせてくれなくて泣いた。

 

 

🐰「じゃ〜んけんぽい!」

 

    🐰→🖐

    私→✌️

 

 

私「あ〜!やった!…え、まって、ちがwwwwwwえwwwwwあれwwww」

 

 

これ、勝った人が負けた人にハートをやらないといけないやつだったんですよね。なのに最初に勝ったからワーイ❗️と思って喜んでたけど、落ち着いてよく考えたら私がハートやらないとじゃん、え、、、とかいろんな思考回路が巡ってしまってあたふたしてたらスビンさんって〝やっぱり〟マイペースなのでまた満面の笑みになって

 

 

🐰「あ〜(ニコニコ)負け↑た〜(ニコニコ)」

 

 

って言いながらなぜかこっちにハートしてきたんですよ。

忘れもしない「負けた」のイントネーション。

 

で、ルールなんだっけ?

 

 

でもまあいっか!この世界ではチェ・スビンがルールだよ➰❗️

余談ですけど、New rulesだとスビンさんのチッケムが1番好きです。

 

 

こっちに向かって死ぬほどハート飛ばしてきて、多分2、3種類ぐらいあったと思うんですけど全部両手だったし、私は頭がバグってるので「愛嬌頼んだっけ?」みたいになりました。ずっと笑顔でハート飛ばしてきてた。

 

特技:ハートを飛ばして周りを幸せにする では?(違う)

 

 

私「アハハwwww👏👏👏👏wwwwwwwwハハwww👏👏wwハッwwwww👏👏👏👏」

 

 

なのに語彙力がない人で本当に困る。

 

一通りハートを飛ばされて間があり、満足げなスビンさんが唐突に

 

 

🐰「じゃあ〜、さちゃん…?さーちゃん…?」

 

 

私の名前呼ぼうとしてくれてる…!(涙)

 

いやこれが超〜かわいかったんですけど、首を左右にコテンコテンしながらSHOWROOMで最初に登録してしまった名前「さ❗️」を必死に呼んでくれて、もうなんか、えーん(T_T)って感じだったのでちゃんと名前教えました。

 

 

私「えっと、(本名)です!wwww(本名)wwwwww」

 

🐰「あ〜!!!!(本名)ちゃん…!」

 

 

手を叩いて私の名前を呼んでくれました…すごいぞ………やりよる……

 

私の名前って初めての人には1発で覚えられないことで有名なんですけど、それでもスビンさんなら許します。

 

 

🐰「(本名)ちゃん、ありがとうございまぁす!」(多分「貴重な時間をありがとうございます」的なことを言ってたと思うんですけどなんかよく聞き取れませんでしたごめんなさいスビンさん。)

 

 

追加オプション、聞いてないです。いいんですかねぇ、名前呼びながらお礼言われるなんて。

しかもハートしながらでした。この人の手って、自動的にハートになるんかな?ほらよく話してるときに手が落ち着かない人っているじゃないですか…(私)

 

両手でハート作ってお礼言ってくれるなんて…

 

はぁ〜、よくできた子で尊い

 

 

尊すぎて口元を手で覆い隠すことしかできませんでした。

 

でも私はここでは終わりません。

 

 

私「ありがとうございま〜す!大好きで〜す!」

 

 

なんと、指ハートをしました。(えらい!)

 

私、ここで指ハートしたんですよ。すごくないですか?

今まで両手でしかハートを作ってこなかったスビンさんから指ハートを引き出すべく、指ハートをしたんです。

 

🐰「Thank you〜💞」

 

 

ここで英語…!?そうきたか…!

それすらもかわいくて相変わらず笑い上戸の私。かわいくて笑えた。

 

あ〜もうあとは「ばいば〜い!」で終わるかな、と思ってました。楽しい時間だったなあ。

 

 

🐰「あけおめことよろ〜!」

 

 

今で合ってる???????

 

 

さっきまで散々笑顔でえくぼ見せびらかしてハート飛ばしてたくせにクッソ真面目な表情で新年の挨拶してドヤ顔してきました。意味がわからないのよ。

 

でも面白かったので大好きな芸人さんのネタを見てる時と同じぐらい笑いました。ゲラなので。

それ見て同じぐらい口を開けながら笑って、またしても高速で手をクロスさせながら

 

🐰「またね〜!」

 

 

いやいやいや、どうせなら私からもあけおめことよろ言わせてくれって感じだったけど、時間も残ってなかったので諦めました。

 

また最初ぐらいの笑顔に戻って別れの挨拶をして、画面はブラックアウト!終了しました!

 

 

う〜ん、やっぱり表情筋が素晴らしい。大好き。

 

笑った顔も困惑顔もヌナみたいな穏やかな顔も()いろんな表情を見れてよかった…。

 

 

前回のヨントンは推しだったけど、今回は私の推しではなくて、なんならそんなに気に留めてなかったメンバーだったんですよ。

 

とぅばちゃん全員大好きなので当たっただけ奇跡だし幸せだったけど、心のどこかではやっぱり推しと、、、とは思っていて、

 

でもいざ会話してみると思いの外よそ行きなのがとってもかわいかったし、私が手を叩いて笑うことしかできなくても「ゲームなににする?」とか「名前、○○だよね?」とか、しまいには季節外れの挨拶してきたりとか、とにかくリードしてくれるのが優しくて愛おしくて、余計に手を叩いて笑うことしかできませんでした。まじで気を遣わせてた感は否めないけど許してほしい。

 

だから「あけおめことよろ〜」も場の空気を悪くしないためにとっさに出た言葉なのかもしれないし。

 

ちなみに、あけおめことよろを言うアイドルはヒョンジンしか知らなかったです!1人追加されたね!

 

とにかく直前までなんとなく乗り気にならなくて、カンペも言う言葉も用意しなかった自分に後悔してます。楽しかったけど…!それなりに緊張してたし…!なんならくら寿司で5皿しか食べなかった…!

 

スビンさん、私が思っている以上に恋でわけわからなくなりました。これから見る目が変わるぞ。早くカムバしねえかな。

 

そしてまた思ったんです。

 

本国ヨントンしてえよ〜!!!!!!!!

 

今年の目標は本国ヨントンに参加することです。完全にシャブでした。1回で満足するオタクになりたかったけど無理だった!頑張ろう!人生!

 

 

おわり